<   2012年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ビルギッタ クッションカバー。

1年くらい前に、ビルギッタのクロスのクッションカバーを見てから、
ずーーーーーーっと欲しくて、チェックしていたのですが、やっと我が家に♪♪

b0234944_12275692.jpg
























クッション買いに行かなくちゃっっ!!

[PR]
by 12cubit | 2012-11-13 07:24 | 雑貨

いざ、七五三!

昨日は、娘ちゃんの七五三でした。


良い日和の日に出来て、良かったです♪
b0234944_1125398.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-11-11 11:03 | 日々のこと

カレーぱん講座。

話が前後してしまいますが、9月は
【揚げない!絶品☆カレーパン&フライパンで手軽に作るナン​*講座】に行ってきましたー。

カレーぱんと言っても、揚げないカレーぱん!
油も少なくヘルシー。 サクサクっとして、美味しかったです♪

あと、フライパンで作れるナンも教えてもらいました♪

b0234944_0323879.jpg
















講座のあとは、ランチ♪

b0234944_0342136.jpg
















イロイロ入ったピクルスも美味しかったです!
 
b0234944_0351015.jpg



































はぁ~~~。 美味しかったな~~~~♪♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-10 09:15 | 習い事

編みこみかぼちゃパン&さつまいもコロコロパン​*講座

6日は、久しぶりの本降りの雨~~~。

【おすまし♪編みこみかぼちゃパン&さつまいもコロコロパン​*講座】に行ってきましたー!


秋の味覚満載の講座です♪♪

編みこみは初めてだったので、ワクワク♪

b0234944_0183474.jpg


















さつまいものコロコロパンは、クープの入れ方や、さつまいもの混ぜ込みのコツを教えてもらいました。

b0234944_0185489.jpg


















講座の後は、ランチ♪

b0234944_0244651.jpg
























1か月ぶりのBacke。沢山お話も出来て、楽しかったです! 癒されました~♪

b0234944_0203321.jpg


















b0234944_0203167.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-11-09 08:31 | 習い事

マルシェの戦利品。

「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」 での戦利品。

お買い物は、はやしまゆみさん1点狙いでした~。

ポストカード。
b0234944_15573582.jpg















レターセットと、かわいいboxb0234944_15584211.jpg
















予約していた、お酒の本。 

いつものはやしまゆみさんの写真の雰囲気とはガラっと違って、また渋くて素敵なのです。。

b0234944_1559442.jpg

































 

あとは、カレンダー♪ 毎年届くのが楽しみ♪♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-08 16:04 | 雑貨

酔っ払いのお土産。。

8月から電車通勤になった旦那くん。。

飲んで帰ってくる時、時々お土産を買ってくるようになりました。。

b0234944_19102533.jpg























b0234944_1910534.jpg

























次はなにかな??? ワクワク♪♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-05 08:08 | 日々のこと

「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」

10月14日 「ヴォーグ【にちよう】マルシェ」に行ってきました。

まず最初に向かったのは…

konatable+のはやしまゆみさん。

b0234944_23535698.jpg






























また会えて嬉しい♪♪

カレンダーとお酒の本の予約が出来ましたー! 
あと、カワイイ箱とレターセットを買いました♪


次に向かったのは・・・

hhstyleさん

おうち型のThanksグリーティングカードを作りました。

マスキングテープやハンコを使ってカードを作ります。。

アドバイスをもらって、カワイク出来たかな♪
b0234944_2358185.jpg


















他にもカワイク、コラージュしたものがありました♪♪ 
こんな風に、カワイク出来ちゃうなんて、素敵! 
b0234944_01425.jpg




















そして、最後にNomad Bacoのアイさんのマクラメアクセサリー。


7iroのイベントで知ってから、こんなにすぐにマクラメアクセサリーが作れるとは!!

b0234944_056100.jpg

















ブッキーなので、形が全然違う感じになっちゃったけれど、何とか出来て楽しかったです♪

好きな糸を選べるのですが、組み合わせっていろいろあるから、難しいですね。

b0234944_010348.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-11-04 07:31 | イベント

益子陶器市。 つづき。。

益子陶器市のつづきを・・・。

oz magazineで見て、ずーーーーっと欲しかったHacchiさんのマトリョーシカちゃん♪
たくさん見れて、幸せ~~~♪♪ とってもかわいかった♪

b0234944_23262837.jpg


















小腹がすいて、「ヒジノワ」さんの豆カレーを。。
b0234944_2328377.jpg































途中、こんなにかわいい水滴ちゃんが!!
b0234944_23291562.jpg































お土産は、益子ラスク。 紅茶味♪
b0234944_2336877.jpg
























今日、お持ち帰りしたもの。。
b0234944_2337037.jpg
























子供の学校の帰宅時間もあったので、早々に帰りましたが、もっとゆっくり見たかったな~。
見たかった作家さんとかも探せなかったりもしたので、今度はちゃんとチェックして行かなくちゃ!

でも、とぉーっても楽しかったです♪ 連れて行ってくれた友達に感謝!ありがとー!
また行きたいな♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-03 07:24 | イベント

益子陶器市。

昨日は、益子陶器市に行ってきました。

ずーっと行きたいな~って思っていたけれど、なかなか行けなかった陶器市。
友達が連れて行ってくれました。。。


平日。 初日ということもあってなのか、めちゃ混みというわけではなく、ゆっくり見ることが出来ました。

b0234944_23185913.jpg

















気になっていた作家さん。。
b0234944_23194571.jpg

















「土がこころ」さんの作品。 この質感が、カワイイ♪
b0234944_2320366.jpg

















G+ooでは、和田由記子さんの器をget!

b0234944_23225027.jpg

















いろんな雰囲気のものがあって、楽しかったです♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-02 06:17 | イベント

 「つながりズム。」 vol.6 2日目

次の日も、 「つながりズム。」 vol.6へ。

シゲノワさんのシフォン。 今日も買っちゃぉ~~~~!と思っていたら、soldでした・・・残念。

今回の目的は、workshop by tochi&ka-pi 「 織 -ori- 」 に参加する為。。

激戦を勝ち抜いて、参加することが出来ましたー!


道具は、長い定規と菜箸と糸。

b0234944_2341496.jpg
































間に羊毛をはさんだり♪ 何とか出来ました!

生徒さんの作品たち。。
b0234944_234571.jpg































workshopの後は、スペシャルコラボランチ♪♪

b0234944_23742100.jpg































nanakoさんのすぅぷや、シゲノワさんのマイタケショコラシフォン。nohohon BAKERYさんのかぼちゃパン。 そしてsweets nicoさんのショコラオランジュ。

どれも美味しかった!



知らない事を習えるって、楽しかったです!
ランチも美味しかったし!! また、来年お願いしまーす♪


そして、余韻の冷めない熱い感じで、カフェへ。 Takiko's sweets

b0234944_23161031.jpg

とっても楽しい2日間でした♪

[PR]
by 12cubit | 2012-11-01 22:21 | イベント



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧