<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

one day shopへ

今日は雨だったのですが、mukuさんでCOCORO.ne cafeさんも出ていた
one day shopに行ってきました!

戦利品は・・・

ムスカリちゃん。
b0234944_20543265.jpg

















おいしそうなお菓子♪
b0234944_20551627.jpg


















COCORO.ne さんのグリーンカレーをお持ち帰りで、オウチでランチ♪♪
あっ! 写真撮るの、忘れたーーーーーーーー!!!

今回は、忘れずにカレーをお持ち帰りしましたよっ♪ (笑)

[PR]
by 12cubit | 2012-03-09 20:55 | 雑貨

ライトとインターフォン。

門柱にライトとインターフォンがつきました!

うんうん、ライト。とってもカワイイーーーー!
インターフォンは、表札をつけるので、少し右よりに。。

b0234944_20412359.jpg
















暗くなると、もっとカワイイんですよ♪

[PR]
by 12cubit | 2012-03-09 20:42 | 家づくり

粉時間*

粉時間*さんの講座に行ってきました。

今回は『さくらマフィン・さくらショートブレッド』 

b0234944_20241364.jpg    

















さくらマフィンは、さくらの塩漬けが入っているのですが、塩味が絶妙~~~!
とってもしっとりで、美味しかったです♪♪

ショートブレッドは、さくらの葉が入っているのですが、まさに春の味~!

b0234944_2025981.jpg  

















そして、晶子さんのランチも、最高! はくさいのみるくスープ美味しかったです♪

b0234944_20285421.jpg   

















そしてそして・・・・。 Backe 分室no.605の ポイントカードがいっぱいになって♪♪♪

素敵な素敵なスリッパをイタダキましたーーーーーー!!!

素敵なスリッパは後日upします♪ 
          

[PR]
by 12cubit | 2012-03-09 20:30 | 習い事

ウォーターピヴォ。

いつか使いたいな~って思ってしまいこんでいたウォーターピヴォ。

b0234944_2221251.jpg















結局使いませんでした…。



                                         でも、カワイイ♪♪



家づくりでモルタル造形というものを見つけました。

うぽぽデザイン工房 さん。

こんな味のある壁が作れちゃったりもするんだー!とビックリしちゃいます。
外の立ち水栓とかもあったりして、置いたら素敵かも~!なんて。

おうちづくりではピヴォもモルタル造形も使わなかったけれど、どっちもカワイクって好きです。


[PR]
by 12cubit | 2012-03-07 22:24 | 家づくり

碍子。


オウチのパーツに使いたくて・・・。


b0234944_0143761.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-03-07 12:00 | 家づくり

カフェでデート♪♪

昨日は、寒かった上に雨でしたね。。。

そんな中会うといつも「大好きです!」と言ってしまう、konatable+のはやしまゆみさんと
チクテカフェで待ち合わせ♪

b0234944_23342430.jpg



























黒マフィンと白マフィンってあるんですね~♪ 1つずつ頼んで、ハンブンコしちゃいました♪
b0234944_23362910.jpg

















とってもカワイイはやしまゆみさんと、色々なことをお話出来て、とっても嬉しかったです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そんなカワイイkonatable+のはやしまゆみさんの作品も載っている本

『コラージュで楽しむ スクラップブック』

ananoさんなど、他の作家さんの作品も載っているのですが、どれも素敵なんですーーー!!
もちろん、はやしまゆみさんの作品も♪♪ 
分室の講座でも登場した物もあったりと見ていてとっても楽しいです!

こんなカワイク作れちゃったら、嬉しいですよね! 
ぜひぜひ、本屋さんに寄った際は、チェックしてみてください!!!
b0234944_23413811.jpg


































サインをいただいちゃいました♪ イラストも書いてくれた!!! とってもカワイイーーー♪♪
ありがとうございましたっ♪
b0234944_23511434.jpg

















行きたかったカフェで、大好きな人と会えるなんて、幸せな1日でした。。

カフェの人がとっても穏やか~にとっても優しく対応してくれたのですが、堺雅人に似ているな~って、秘かに
思っちゃいました。。

[PR]
by 12cubit | 2012-03-06 23:54 | カフェ

カーテン。



Backe晶子さんがオウチを素敵に紹介してくださっています。

私も、「家づくり*講座」からオウチづくりが始まりました!  
こんなにカワイイお家を建ててくださってBacke晶子さんとご主人のデザインルーム遊さんには
本当に感謝!!です。ありがとうございます!

そして、「家づくり*講座」が復活したようですよ♪♪
家づくりに興味のある方、必見です!! 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

チェブラーシカの展示を見た昨日、カーテンを見に行きました。

やっぱり、リネンのカーテンが欲しい!!!

あこがれのリネンバード♪♪

b0234944_23295070.jpg


















写真は、上手に撮れてないのですが、中地の生地で、少し透ける感じはあるのですが、
とっても素敵でした!

b0234944_2336131.jpg






























ただ・・・・絶対オウチにつけたらカワイイのに、お値段がカワイクありません(涙)


カーテンフェアがちょうどやっていて、生地代が10%off なんですけれどね~。。。

はあぁぁ~~~。 素敵でした。。。
[PR]
by 12cubit | 2012-03-05 23:46 | 家づくり

三鷹の森 アニメフェスタへ!

三鷹の森 アニメフェスタでチェブラーシカの人形が展示されるということで、行ってきましたー!

b0234944_8435876.jpg

ちょうど、チェブラーシカが出てきましたよ~!
b0234944_8444178.jpg































映画で見た人形が見れて、感動ーーー!!!  質感がとってもとってもいいんです♪
b0234944_84556100.jpg

時間がなくてムリムリ旦那くんに連れて行ってもらって、文句タラタラ言われましたが、
行けて良かった♪

[PR]
by 12cubit | 2012-03-05 08:50 | 日々のこと



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧