<   2012年 02月 ( 27 )   > この月の画像一覧

本だながいっぱい。

まずは、本をとりあえず本棚に。。

b0234944_23501976.jpg






























本が入るか心配だったけれど、ギリギリ間に合いそうですっ。
入らなかったら売れ!と怒られていたので・・・良かった。

バラバラに入れたので、あとで並べ替えないと・・・

[PR]
by 12cubit | 2012-02-29 00:20 | 日々のこと

もっとカワイク!

何事も形から! なので、荷物を運びいれながら、雑貨を飾ってボサノバを聞きながら、
テンションupで、片付けています。

もっとカワイクならないか、試行錯誤・・・。 

やりすぎ注意でしたね・・・(苦笑)  いっぱい飾りたくなっちゃって・・・。
もっとカッコよく飾りたいです。。


b0234944_23302780.jpg

b0234944_011851.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-02-29 00:20 | 日々のこと

今日は、オウチでランチ。

荷物を運びながら、今日はオウチでランチ♪ 

コンビニのサンドウィッチとコーヒーだけれど・・・(苦笑)。

マルシェで買ったBacke晶子さんのマットを敷いて♪♪

b0234944_233658.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-02-28 23:18 | 日々のこと

引き渡し。

土曜日はオウチ引き渡しの日でした。

いろいろ設備などの説明を受け、鍵を貰いました!

オオー! 我が家になったんだー! と感動!!!

Backe晶子さんのご主人デザインルーム遊の遊佐さん、工務店さん。
カワイク造ってくださって、本当にありがとうございました!

まだ、少し残っていますが、あと少しよろしくお願いします。


そして、早速今日から荷物をちょこちょこ運びましたよ~! 

本・・・・詰めると結構重いんですっ・・・。 まだまだあるので、頑張ります・・・。

でもでも、テーブルとイスを運んだら、カフェみたいにカワイクて嬉しくなりました♪

b0234944_23495012.jpg
















b0234944_23545583.jpg















まだ、運ぶの優先で、どこに飾ろう・・・とかはあまり考えられないので、これからゆっくり
飾りたいと思います。

[PR]
by 12cubit | 2012-02-26 23:58 | 家づくり

日暮里へ。

金曜日。 出産のお祝いを買いに、友達と出かけたのですが、早めに出発して時間もあるので、
日暮里に寄ってみました。

ozマガジンの下町特集を片手に持って、初めて日暮里を散策!

日暮里にも早く着いたので、谷中銀座を抜けぷらぷら~っ。

美味しい香りに誘われて、やなか珈琲店で休憩。
b0234944_0103265.jpg1杯190円!安い♪

















そして、松野屋さんへ かごや箒など、暮らしのものが沢山!
b0234944_0131839.jpg 


















その後、atelier de florentinaで、フロランタンを買って♪b0234944_017161.jpg


















b0234944_0233458.jpg





















金曜日は定休日だけれど、お天気が良くて気持ちいいから、お店を開けました! 
と旅ベーグルさん。 開いてて、良かった♪

b0234944_019427.jpg

















b0234944_024417.jpg


















これカワイイ♪
b0234944_0254825.jpg

















散策が楽しくなっちゃって。。 

出産祝いはまた今度。。ということで、日暮里を楽しんじゃいました。

よりみちカフェさんでランチの後、ツバメハウスさんやClassico
雑貨屋さんslow など・・・他にも色々見てきました!
b0234944_032547.jpg































b0234944_0331027.jpg

















ちょっと歩くとイロイロなお店があって、楽しかったー!
日暮里、もっと早く来ればよかったー! 

またお天気のいい日に散策しながら新しいお店も発見したいです♪

[PR]
by 12cubit | 2012-02-24 19:35 | 雑貨

イラスト。


カワイイ物が好きなのに、自分でカワイイ物が作れなかったり、書けなかったり・・・・・。

b0234944_22114039.jpg















講座の時とかもメモにカワイイイラストが書ければ・・・・と思い、買ってみました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・道のりは遠い・・・。

[PR]
by 12cubit | 2012-02-22 22:13 | 日々のこと

表札。

表札は、the seasonの表札にしようと思っています。。

最近よくお店でサビサビの鉄板にお店の名前が書いてあるの看板をちょこちょこ見たりして、
それがカワイイな~って思っていたのですが、市販の表札となると、色々見てもなかなか
しっくりくるものがなくって・・・。

・・・・・で、見つけたのがコレ。ちょっと、カワイクないですか!?

b0234944_10265381.png
               









                                  (ショップより画像をお借りしました。)



番地入りは、別途料金が! ということで、名前だけと思っていたのですが、
やっぱり番地入りがカワイイので、番地を入れて注文する予定です♪

[PR]
by 12cubit | 2012-02-22 10:36 | 家づくり

外構と網戸。

今日は、網戸やサッシの取り付けがありました。

シンプルな横の物を選びました。

b0234944_2365835.jpg



























外は少しコンクリートを敷いてもらう予定です。
b0234944_2392816.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-02-21 23:11 | 家づくり

ポスト。

今日はとっても暖かいですね♪

今日から外構工事が始まっていました!

b0234944_14295134.jpg



ポストは
BOBI の赤。











ポストはBOBI !!と決めていたのですが、色は、イスの肘置きがある!ない!で
未だグチグチ言っている旦那くんの希望を聞いてやろう!かと。。。

もし私だったら深緑か茶色か・・と考えていたのですが、「ポストっと言えば赤だろ!」と旦那くん。
「昭和かよ!」っと突っ込み入れたくなっちゃいますが、カワイイ感じになりそうです♪

今日は、コンクリを入れる為に整地してくれていました。。
あと少し! 

表札に番地も入れたいなと思っているのですが、土地の登記の時と住所が変わるみたい・・・。

ハッキリしたら、注文する予定ですが、注文後3週間なので、待ち遠しぃ・・・。
表札もカワイイんです! きっと。 早くつけたいです♪

[PR]
by 12cubit | 2012-02-20 14:39 | 家づくり

手すりと物干し。

オウチ。 大体オウチの中は終わってしまったのですが・・・。

階段に手すりとベランダに物干しがつきました!

あともぅちょっとです!
b0234944_12163983.jpg



























b0234944_1217134.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-02-20 12:19 | 家づくり



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧