<   2012年 01月 ( 14 )   > この月の画像一覧

玄関のたたき。

今日、オウチを見に行ったら、玄関にタイルを貼っている所でした。。

b0234944_1644726.jpg


















これ。 大理石なんですよ!  大理石って言うと、お金持ち☆って感じだけれど、
磨く前の大理石って、とってもナチュラルでいい感じ♪♪

タイルの大きさがどんな感じか気になっていたのですが、うんうん!この大きさ!

物置きまで貼ってくれてるし! あーーーー。目地剤が入ったところが見たーーーーぃ!!!
タイル屋さん?! タイルを貼ってくれている職人さんにも、「カワイク出来るよ!」と言われたし♪♪

仕上がりがとっても楽しみです!

また、明日も行ってみよ♪

[PR]
by 12cubit | 2012-01-31 16:49 | 家づくり

初分室。

今年に入って、初めての分室の講座「パンと雑貨のおいしい時間*講座」 に行ってきました。

今回はよもぎあんパンとコロコロ[極上☆白あん]キューブパン!

b0234944_16261281.jpg

















よもぎパン。 好きなので、ウキウキ♪♪  キューブパンも、とってもカワイイ♪

やっぱり型が欲しぃーーーー!! この型カワイイ~~~~!!!

b0234944_16382664.jpg


















そして、今回のランチは和!な感じ。

サムゲタン風ぽかぽかスープ。
特別な調味料なんて使っていないのに、味が出てて、美味しかったです!

b0234944_16313397.jpg

















試食のときに頂いたお茶。 大福茶とくきほうじ茶。 どちらも飲みやすかったです。
あんぱんも美味しかった♪♪

b0234944_16353220.jpg

















サムゲタン。 食べたことがなかったけれど、とっても美味しかった♪
作り方も教えてもらったので、作ってみたいです!


[PR]
by 12cubit | 2012-01-31 16:39 | 習い事

itonowaのスコーンとジャム。

キャトルでitonowaのスコーンとジャムをget! 今度はitonowaに行って食べたいな♪

b0234944_1516390.jpg
















b0234944_1842447.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-01-31 15:16 | カフェ

白。

段々進んで部屋が白くなってきました♪

先日塗ってもらった木枠や棚ともあって、またいい感じな雰囲気になってきてるし!!
これで、スイッチや照明なんかがつくと、またカワイクなりそうです♪♪

スイッチの1つが品切れでヒヤヒヤしていましたが、注文できました!
なんとか間に合いそう!

でも、照明が・・・・・・品切れで・・・・・・・・・早めに買っておけば良かった。。。(涙)
間に合うといいのだけれど・・・。
b0234944_2358631.jpg

b0234944_23583028.jpg

b0234944_23585085.jpg
[PR]
by 12cubit | 2012-01-28 00:07 | 家づくり

フェンス。

お隣さんとのフェンスがつきました。。  雪が積もった屋根もカワイイ♪
b0234944_15581628.jpg

1階も下塗りが始まったみたいです! やっぱり外壁同様に何回も塗るそうです!!!
ひょえ~~~。 工務店さんには大変なことを事をお願いしていたんだー。。 感謝感謝です!

左官屋さんのお陰で、下塗りでもちょっとカワイイ雰囲気出てきた感じ♪
b0234944_15585048.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-01-25 15:57 | 家づくり

いす。

あたらしいオウチで使うイスが1つ届きました♪

b0234944_22185929.jpg

クロスバック。 かわいい♪♪

[PR]
by 12cubit | 2012-01-24 22:23 | 日々のこと

下塗り。

今日、オウチに行ってみました。

2階は下地塗りが始まっていました。
日曜日でも、左官職人さんが頑張ってくれてました!
b0234944_232662.jpg


































そして、木枠や棚がこげ茶色に...。
落ち着いていい感じ!壁が白くなったら、またまたカワイクなるはず♪ とっても楽しみです♪
b0234944_2324323.jpg
















b0234944_2325838.jpg

















ソファーカバーも新しくオーダーしました。
10年も前のソファーなので、カバーの注文が出来るか心配でしたが、仕上がりまで
1か月掛かるみたいだけれど、注文できました♪

[PR]
by 12cubit | 2012-01-22 22:41 | 家づくり

再び・・・。

ももちどりの企画展「酒からその先へ」 へリベンジ。夫と行ってきました。。

b0234944_2156382.jpg

この日はフルタヨウコさんの食事会ということで、いつもとは違うメニュー。

夫は三種の飲み比べセットで私は、チーズパンケーキプレートを注文しました。

とっても美味しかったです! (お酒が飲めなかったのは残念…)

大好きなはやしまゆみさんにも会えてお話も出来たし、発売された本の事も聞けたし、いつもとは少し違う感じのしぶい写真も見れたし、ウキウキなお話も出来たし、とっても楽しかったです♪

せっかく二人で出かけたのだからと、恵比寿に移動・・・。

まずはファーマーズテーブルへ。 恵比寿に移転してから初めてだったので、ワクワク。

b0234944_2262517.jpg

















ビルの4階に階段で行くので、4階に途中からヨロヨロ...疲れたぁ・・・と思ったら、
イスとあとちょっと!のメッセージが。。

気持ちもほっこりしました♪

いつもネットで見ているものを実際見ることが出来たりして、楽しかったです!

せっかく恵比寿に来たのだからと歩粉

このままテンポ良くサクサク行くはずが…駅の出口を間違えて…迷いに迷って結局は交番のおまわりさんのお世話に...。

道に迷うし雨が降ってて寒いし暗くなってしまったし…大変な思いもしたけれど、ずっと行きたいと思っていたので、たどり着けて良かったです。。

b0234944_22201144.jpg
















b0234944_22275036.jpg
















チョコとラズベリーのコブラーやスコーンのセット。 疲れたところに甘いケーキはとってもgood!
想像していたより小さいカワイイカフェでした♪♪


そして、夜は夫のリクエストで新大久保で韓国料理を。。

本当に韓国料理のお店やグッズを売っているお店が沢山!
お店の人もイケメンだったりと、ちょっとドキドキでした♪

鍋を頼んだのですが、こまめに火加減を見てくれたり、出来たら器に盛ってくれたり、寒いからとブランケットを貸してくれたりと、とっても親切!で気持ちよく食事が出来ました。

今度は子供もつれて行ってみたいです♪

[PR]
by 12cubit | 2012-01-22 21:54 | カフェ

ほっこりタイム。

お気に入りの本で、ほっこりタイム。。。
b0234944_21414539.jpg

[PR]
by 12cubit | 2012-01-22 21:42 | 日々のこと

キッチン。

今日、夕方現場を見に行ってみると。。。キッチンが入っていました!

扉は予算の関係で、Dランク・・・ショールームに行くとSやAランクとは全然違くて、Dって言うとD...って感じなのですが、実際こうしておうちに入ると、そんなに気になりませんでした。。 

b0234944_2139680.jpg


























そして、キッチンの換気扇のところに窓の木枠がついていてました!

b0234944_2146321.jpg















写真を撮り忘れたのですが、お風呂のところに急きょ棚を造って欲しくなって、ワガママ言って
お願いしたのですが、もう出来ていました!

建てている最中にも、こうして欲しい!とか色々出てきて・・・。
デザインルーム遊さん・工務店さんとも優しい人達で急なお願いを何個も聞いていただけて、本当にありがたいです!



b0234944_21593984.jpg

今日、足場が外れました。。











ダイニングのイスを買っちゃった♪ 届くのが楽しみ♪

[PR]
by 12cubit | 2012-01-18 22:00 | 家づくり



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧