<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

棚と階段。。

階段出来てるかな??とまた行ってみました。

b0234944_22491744.jpg


階段で2階に上がれました!

そして階段下は…
b0234944_22522118.jpg


ダンナさん希望の備え付けのテーブルと棚が出来てました♪

来年はまた段々形になっていくのかな。。
とっても楽しみです♪

[PR]
by 12cubit | 2011-12-30 22:56 | 家づくり

階段が!

昨日、オウチを見に行ってみると、階段を作っている所でした!

b0234944_2355042.jpg


今までは、ハシゴで2階へgo!だったので、階段が出来る!と思うとウキウキでした♪


そして、玄関入ってすぐの2つのドアも付いていました!

 1つは室内に入るドア                  もう1つはキャンプ用品をしまうドア

b0234944_2312976.jpgb0234944_23123938.jpg






















設計士デザインルーム遊さんが見つけてくれた玄関ドアと同じユダ木工のもので揃えましたが、室内用は、1か所取っ手を変えてみました!養生してあるので、まだ見れないのが残念・・・。

そして、洗面所の鏡が届きました!
とってもいい感じ! 取り付けるのはまだまだ先だけれど、きっと素敵になるはず!…とひとりニヤニヤしています♪

今日は違う角度からおうち全体を。。

b0234944_2325169.jpg

[PR]
by 12cubit | 2011-12-29 23:31 | 家づくり

「パンと雑貨のおいしい時間クリスマス*講座」

Up一気に行きます!
またまた先日、Backe*分室605
の「Backe晶子のパンと雑貨のおいしい時間クリスマス*講座」に行ってきました。

玄関のクリスマスの飾りがカワイかったです!
b0234944_019354.jpg


ピザとフォカッチャそして、クリスマスのテーブルコーディネート!
b0234944_0242255.jpg


かわいいカップ!
b0234944_0302166.jpg



テーブルに素敵にお料理が並びます♪
b0234944_0352019.jpg


美味しいし、テーブルコーディネートも勉強になりました!

[PR]
by 12cubit | 2011-12-28 00:29 | 習い事

羊毛フェルト講座。

先日、Backe*分室no.605Miyaさんの「羊毛で作るおうちカフェ雑貨~まんまるマット&ぷちポットつかみ*講座」に行ってきました。

以前から分室でMiyaさんのコースターやティーコゼーなどを見てて、いつか習ってみたい!と思っていたのですが、やっと今回行くことが出来ました!

3回講座の3回目で初めての参加だったので、みんなよりとぉーっても遅れを取ってしまって…大変でしたが、Miyaさんに優しく教えていただき、なんとか形になりました!

みんなそれぞれ色が違ってカワイイ♪

b0234944_23523672.jpg


Miyaさん。 ありがとうございました♪

羊毛も買ったし、落ち着いたらまた作ってみようと思います!

b0234944_23545768.jpg


晶子さんのランチも美味しかったです!

[PR]
by 12cubit | 2011-12-27 23:58 | 習い事

chibiカフェ部忘年会♪

日曜日にBackechibiカフェ部の忘年会に行ってきました。

b0234944_23311895.jpg

b0234944_2327589.jpg


bochibochi のkakkaさんとご一緒しました♪

b0234944_23371314.jpg


晶子さんの美味しいお料理と晶子さんやkakkaさんのこれからの夢をたくさん聞けて、とっても楽しかったです!

来年はもっとワクワクしそうな予感。。♪♪

そしてkakkaさんから、素敵なスプーンをいただきました!

b0234944_23421340.jpg


ご主人と一緒に作られたそうです! とっても素敵♪ 勿体なくて、しばらく使えそうにありませんっ。
kakkaさん! ありがとうございましたー!

[PR]
by 12cubit | 2011-12-27 23:45 | カフェ

外壁が!

外壁の本塗りが始まりました。

b0234944_21573115.jpg


塗装材は、ジョリパット。 職人さんが4人がかりで、塗ってくれました。

(この角度から見るオウチはカワイクて好きなんです!)

ここからだと、平らに見えるのですが・・・。

b0234944_224091.jpg


こんな感じで、ブツブツしています。

ここに、ホコリや汚れが入って、壁もいい感じに変化していく感じです。

外壁も床もいい感じに味が出てくると嬉しいな。。


子供の幼稚園や学校が終わる前に色々出かけりしなくちゃ!と思って、色々行ってます!

また後日upします♪

[PR]
by 12cubit | 2011-12-20 22:13 | 家づくり

confeito

土曜日に埼玉の伊奈にある雑貨屋さんconfeitoさんに行ってきました。

b0234944_2236354.jpg


自宅で雑貨屋さんをされているのですが、ここに住んでるの?って
思えないくらいカワイイおうちでしたー!

b0234944_225025100.jpg

最近、見かけるくるみの殻が! 可愛すぎる~~~♪

b0234944_22382092.jpg


b0234944_2239773.jpg


b0234944_22395560.jpg


More
[PR]
by 12cubit | 2011-12-12 22:57 | 雑貨

外壁。

おうちの方は、只今外壁の下地のモルタル塗り中です。

下地も下塗り→上塗りと2回するそうです。
b0234944_22154870.jpg


下塗りと上塗り・・・。
上塗りは、とってもきれいなのが解ります。









今日、打ち合わせを兼ねて、行ってみたら・・・・・。

b0234944_22135176.jpg

上塗りもだいぶ進んでいました!
































下地が終わったら、仕上げもまた2回塗るそうです。

外壁で4回も塗るなんて、知らなかったのでビックリでした!
手がかかっているんだな~。。。
本当に職人さんに感謝です♪

[PR]
by 12cubit | 2011-12-10 22:26 | 家づくり



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧