<   2011年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

クリスマスの飾り。


もうすぐ12月。
クリスマス物をチョコチョコ飾ってみました。

b0234944_18141131.jpg

サンタの煙出し人形も、モミの木も、トナカイもお気に入りです♪











b0234944_18144955.jpg















b0234944_18174231.jpg

クリスマスシート。 
みんながモミの木を運んでるんですよー。 
とってもカワイイ♪











b0234944_18185328.jpg 

こんなところにもサンタが!

























クリスマスの雑貨は色々カワイイ物がたくさんあって、ウキウキしますね♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-30 18:28 | 雑貨

bagle choco とcimaiへ


また、bagle chocoとcimaiへ行きました。

b0234944_17544862.jpg

洗面所。 とってもカワイクってーーー! ツボでした♪












b0234944_17552173.jpg

今回は蒸籠ランチと・・・。












b0234944_17564517.jpg


ユズのチーズケーキ。
ユズがたっぷりで美味しかった♪









そして、帰りの時間もあるので急いでcimaiへ。。

b0234944_17575095.jpg














b0234944_17583688.jpg

盛りだくさんな1日でした♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-30 18:07 | カフェ

メロンパン講座。

Backe分室no.605のメロンパン講座に行ってきました。

b0234944_17372828.jpg

みんなで、ひみつの裏ワザで模様をつけて…。










b0234944_17401316.jpg

焼けましたー!












b0234944_17461116.jpg


おいしい紅茶の淹れ方も教わって。。

美味しく頂きました♪








b0234944_189012.jpg 

ランチも美味しかったし! 













みんないろんな事を知っていて、話をするのが勉強になって楽しいです♪


[PR]
by 12cubit | 2011-11-30 17:49 | 習い事

黒糖ロール。


分室で習った黒糖ロールぱん。

ようやく、おうちでも作ってみました。

b0234944_182585.jpg


子供も、パクパク食べてくれました♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-28 18:02 | 日々のこと

外壁塗りが始まりました。


外壁塗りが始まりました。

我が家は、壁は漆喰にしました。 

なので、下地?モルタルを塗っていました。

壁が出来たら、またオウチらしくなってきました♪


b0234944_17523060.jpg

[PR]
by 12cubit | 2011-11-28 17:55 | 家づくり

玄関ドア。 のつづき。


今日、また玄関ドアをじっくり見てきました。

b0234944_23253831.jpgちらっと見えるのでが、木の感じがやっぱりいいです~! 

早くこの養生をはずして欲しいーーーー!

玄関周りのドアは、ユダ木工のもの。

わがまま言いたい放題の私の好み感じのドアをドンピシャで、設計士のデザインルーム遊さんが探してくれました!

晶子さんのご主人とあって、カフェ好きの事を分かっていただけるので、嬉しいです♪

そうそう。 室内のドアはまだでした…(気が早すぎ!)





床も今日で張り終わりそうでした♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-23 23:49 | 家づくり

ロールパンとコーヒーのいれかたレッスン♪

 
少し前になりますが、「Backe分室no.605」で、【ロールパン2種とおいしい珈琲のいれかたレッスン】を受けてきました。


晶子さん新刊「Backe晶子さんのおうちパン」に「おすましロールパン」のレシピも載っています♪

b0234944_1834770.jpg


自分でも簡単にできるコツを教えていただいたり、晶子さんの楽しいトークがあったりと
晶子さんの講座は、いつも楽しく笑いが止まりませんっ!
b0234944_17564893.jpg


コーヒーも、豆が新鮮だから、すっごくムクムクっとしてました!
b0234944_18163760.jpg



毎回毎回とってもカワイクて美味しいランチ♪
こんな風にカワイク盛れるように、なりたいな!

b0234944_18125548.jpg

[PR]
by 12cubit | 2011-11-22 18:17 | 習い事

玄関ドア。

今日、おうちを見に行ったら、ドアがついていました!

今週末あたりかも?と聞いていたので、ドアを見たときはちょっと興奮!!

養生されている隙間からチラッと見えたのですが、雰囲気がいい感じ♪
きっと、漆喰の壁に合うはず!!! 

こんな時にかぎって、カメラを忘れてしまって携帯で撮影。。。
 
b0234944_16503772.jpg


あっ!中のドアもついたのかな?? 見てくるの忘れちゃった。。

またゆっくり見に行こ♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-22 16:55 | 家づくり

プレート。

b0234944_10185537.jpg


プレートを買いました。 新居のどこかに使いたいな♪と考え中。

形も色もイロイロあるので、揃えたくなってしまいます…。


おうちの方は、今週末あたりに玄関のドアが届く予定♪
玄関付近の3つのドアは木のドアにしました!

カタログで選んで、実際のドアが見れていないので、どんな感じかドキドキですが、
きっといい感じのドアなはず!

早く見たいです♪

[PR]
by 12cubit | 2011-11-22 10:23 | 雑貨

床が!!


昨日から床板張りが始まりました!

今日また見に行ったら、まだ途中でしたが、いい感じに♪♪

b0234944_21271656.jpg
















 床材は、無垢の杉板にしました。 
 
 杉板といってもいろんな感じのものがあるので、組み合わせでも雰囲気って
 きっと違うものになると思うのですが、職人さんの腕っぷしに尊敬!

 とってもカワイイですーーーー!!!

 こぼしたりしても大丈夫な様に、少し塗装をしてもらってます。

 前に、工務店さんで杉板の年月が経った物を、見せてもらったのですが、
 すっごくいい感じに味が出るみたい♪♪

 楽しみです♪

 
 
[PR]
by 12cubit | 2011-11-20 21:37 | 家づくり



家づくり・カフェ・雑貨のこと
by 1/2 cubit*

カテゴリ

全体
日々のこと
家づくり
ラテアート練習
習い事
雑貨

カフェ
イベント
ご報告

以前の記事

2016年 10月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月

Link

フォロー中のブログ

Atelier noix
ふくすけのコネコネ 編み...
シゲノワ◎
ちぎりパン 日本一簡単な...
COCORO.ne 
シフォンケーキの部屋
美味しいものづくりとちょ...

最新のトラックバック

検索

その他のジャンル

最新の記事

ハロウィンスイーツ
at 2016-10-28 16:52
table beet
at 2016-02-22 21:18
手拭いとミモザ。
at 2016-02-20 21:40
c' s cafe
at 2016-02-17 11:32
itonowa
at 2016-02-14 09:28

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧